むちむち主婦     〜無知無知〜

無知な主婦の試行錯誤勉強記録

無知な主婦がブログはじめました

 

はじめまして!

自己紹介とブログのあらまし

主婦新参者アラサー?アラフォー?むちこと申します。

 

 

 

20代はひとしきりゴリっと仕事してました。

二言目には「家事?やればできると思うよ。やらないだけで」なんて言ってましたけど!

実家暮らしで料理も掃除も洗濯も全くしないまま30過ぎて結婚しましたけど!

 

できない!

 

家事ができませんでした。

全くできず、悪戦苦闘してました。

いや、今もしてます。

 

お陰様で時間はたくさんあったので、家事のイロハを勉強しながら、旦那氏に迷惑をかけながら、3年目を迎えています。

 

日々の生活で学んだこと、感じたこと、実践していること、苦戦していることをまとめられたらいいなぁと思い、ペンを…いや、スマホを握りしめてブログを始めてみることにします。

 

なにぶん主婦としてもブロガーとしても新米ですので、「そこはそうじゃないっしょー」とか、「こうするといいよー」とか、お手柔らかにアドバイスいただけるとありがたいです。

 

ちなみに、現在、妊娠8ヶ月の初産を控える身でもありますので、そんなこんな内容も勉強していく所存です。